新しい地球に集う会

早いもので2024年も1ヶ月が過ぎました。昨年から世界で何百年に一度の大きなシフトが起きていることに気づいている人も多いでしょう。世界の力バランスが長く続いた西欧支配から、グローバルサウスといった南半球へ、そして米国の一極支配からいくつもの国が台頭する多極型へと今世界がシフトしています。

私はいつも文明の崩壊は軍事的、または経済的な理由だと思っていました。しかし、イギリスにいてつくづく感じるのは、そういっただけの理由ではなく、簡単に言ってしまえば「強い者の奢り」とものごとの見方や考え方を変えられない「硬直した価値観」も大きな理由であるということです。

どういうこと?と詳しく書くと、論文になりそうなので、そのあたりをお話ししたり、考えたり、シェアをするズームグループを作ってみたいと思いました。その名も「新しい地球に集う会」。

私が独断と偏見で選んだ動画(アフリカやインドのYouTubeチャンネルなど)や個人的に信頼している専門家(コロンビア大学の経済学者Jeffery Sachs など)、フリージャーナリストの動画や記事を日本語にしてシェアします。日本語にするといっても、記事をまるごと翻訳したり、動画に字幕をつけたりできないため、大雑把にポイントのみお伝えするレベルとなります。それでも、日本のマスコミにはない情報がたくさんお伝えできると思います。

そして最も大切なこととして、なぜセラピストの私がこれをやりたいのか?

端的に言えば、冒頭に述べたように今世界は大きな変革の時期にあると思うのです。そこで単に世界で今起きていることを知るだけではなく、まず、

◉この大きな変化の中で「自分の内なる力に目覚める」こと

そして、例えば、世界の紛争をウクライナ側につく、イスラエル側につくというような「どちらかの側につく」という姿勢から、

◉そのような分離を超えて、すべては「私たち人間の問題」として見ていく、

◉そしてより良い世界を構築するために(ニューアースへと移行するために)「共感と愛を養う」

という方向に歩みたいと思っているからです。

ということで、もし共感してくださったらぜひ一緒に新しい地球に向かって歩んでいきませんか?

《詳細》

◇日程:2月から毎月一度第4水曜日の日本時間夜8時〜9時

◇内容:

・30分ほど私が独断と偏見でピックアップした世界の話題について

・後半30分ほどを3つのポイントから自分を見つめ、分離、恐れを共感、愛へと変えていく

◯この集いに向いている人

・世界の動向に興味がある

・人のこころの動き、しくみに興味がある

・トラウマの癒しに興味がある

・悟り(非二元)の教えに興味がある

・新しい愛ベースの生き方に興味がある

◯この集いに向いていない人

・政治論争をしたい人

・自分の見方、考えを主張したい人

◇参加費:無料

◇申し込みフォーム:https://www.form-answer.com/applications/6MPEX

✳︎メルマガ登録完了の自動返信メールが届きます。

集いの前にリマインダーとともにズームのリンクをお送りします。