多くの人に知ってほしい!

次世代の癒しシンポジウムが無事終了いたしました!!あぁ、ものすごく楽しかったです!シータヒーリングの串田剛先生、NESセラピーの寺岡理沙さま、メタヘルスの野波美穂さま、モデレーターをしてくださった萩原優先生、そしてご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

詳しく書きたいのですが、まだまだ殺人的な忙しさが続き、今日はシンポジウムを企画した思いだけを叫ばせて頂きます。ふふ。

~・~・~・~・~・~

多くの人が感情は解放できると知らない。だから、知ってほしい!

感情は常に変容、変化するエネルギーだから、古い傷にまとわりついた感情でも、トラウマによって暗闇に沈み込んだ感情でも、また何十年もリサイクルされている感情でも、すべて自由自在に解放できることを。

多くの人が過去は変えられないと思っている。悲惨な目にあったら、その過去とともに生きていかなければいけないと思っている。だから、知ってほしい!

過去は、たんにメンタルイメージに感情と思いがついているだけの幻影にすぎず、イメージを変え、感情を解放することは十分に可能であることを。それも優しく、安全に。そして、あなたは過去から100%解放されることを。

多くの人が自分は分離した個体だと思っている。だから、知ってほしい!

私たちは、体と思考と感情というエネルギーで成り立っていて、マトリックス(量子フィールド、または気づきの意識)の中で常に変容、変化していること。

だから、私たちは個体ではなく、流動体であって、すべてのエネルギーと常につながり、呼応し、変化し続ける存在であることを。分離、孤立することは不可能であること。

あなたは、分離しているのではなく、分離感があるだけ。孤立しているのではなく、孤立感があるだけ。

多くの人が、ちっぽけな自分が、なんとか人生をコントロールしていかなければいけないと思っている。だから、知ってほしい!

あなたは、本当は体や思考や感情ではなく、それらを生み出すマトリックス(気づきの意識、真我)そのものであることを。あなたが、一度たりともそうでなかったことはなく、自分は「小さな存在」と思い込むのをもうそろそろやめてみても良いかもしれない。

あなたはマトリックスであって、同時にユニークな個としてのあなたの変化、変容を見つめ、愛し、抱きかかえる。病気も、ネガティブな感情も。

最後にマトリックス・リインプリンティング・プラクティショナーの佐藤純子さんの言葉を下記に貼りつけさせていただきますね。(彼女もロンドンコース卒業の信頼できるセラピストさんの一人です。)

~・~・~・~・~・~

マトリックスリインプリンティングというセラピーテクニックに出会って2年以上が過ぎました。
苦手だと思っていた人と仲良くなったり、
出来ないと思っていたことが出来るようになったり、
苦しいと思っていたことが平気になったり、

それは、それは、過去の何かしらの出来事が要因となっていて、それを癒すことで、そんな風に変化してきたわけですが、
ある時から、あれ?と思うようになりました。
違うんじゃないかな。
その(過去の)出来事がなかったら、
もともと、私は、その人と仲良しだったんだ。
もともと、私は、出来たんだ。
もともと、私は、平気だったんだ。
だから、仲良くなった、とか、出来るようになった、とか、平気になった、と変化した、というわけではなくて、もともとの自分を取り戻したに過ぎないのではないかしら。

マトリックスリインプリンティングは、生きるのが楽になるセラピーツールというより、もともとの私を取り戻す、もともとに戻るツールだったんじゃないかしら。
もともとの私には、苦手な相手もないし、出来ないなんて制約もないし、状況をジャッジする、ってこともなかった。

癒されて軽くなって、理由もなく楽しくて、でも、これも、もともと私にあったもの。
何だか、すごく変な感じで、実はちょっと(かなり?)気持ちが悪いです…。

それは、自分だと信じていた自分が、もともとの自分ではなかった、と自己崩壊していく感じで。じゃあ、もともとの私って、なに??? どんな??? 何なの、私???

~・~・~・~・~・~

癒しを見つめていくと、きっとこの疑問にたどり着くでしょう。この体験に基づく疑問、たくさん自分を癒して深いところから湧いてくる疑問。これが真実の扉への入り口ですね☆ 小さな私から、マトリックスである真の自分へ。

お知らせ

☆☆☆☆「悟り(非二元)について語ろう」in 名古屋☆☆☆☆
2014年12月21日(日)13:15~16:50

コメントを残す

