選りすぐり記事

価値観なしに生きる!

感情の深いところにダイブ・イン!  

恐れがあってもいい!

毎日来る二通の手紙 ~確実な変化への道~

地味なマスターの大きな愛 ~自分を受け入れれば、結果はついてくる~

私は神と悪魔とともにいた

境界線越え・・人間関係の真の目的

潜在意識に幸運の鍵が埋まっている

魂への一番の贈り物

Highly Sensitive People

人の言葉はみんな「意見発表」

スピリチュアル独裁主義 ~ネガティブな思いがでてきてしまうとき~

思考の向こうにいつも愛 ~何もかもがうまく行かない~

セルフヒーリング

人間関係で混乱したら

戦争を始めたのは誰? ~どんな状況でも心の平和は見いだせる

まるごと受け入れれば痛くない ~誰かの言葉に腹が立ったり、傷つくとき~

周りの目は、自分の目

不安と虚栄心と霊感商法

リーディングに振り回されるのは (恋愛相談)

結婚の真の意味とは?

★ 他にも今のあなたにとってヒントになる記事があるかもしれません。良かったら、過去の記事もお読みください。→楽天へ

選りすぐり記事」への1件のフィードバック

  1. あゆかさん、こんにちは。
    私は人と一緒に居るより、独りで居る時のほうが「リアル」である、と感じられます。
    というのも、誰かと一緒に居るのは楽しいのですが、あっと言う間に時間が経つことと、どうしてかその場での楽しみを実感しきれないからです。夢中でやっているから実感しにくいのかな?とも思いますが、独りでないと自分の感情に気付きにくいような気がします。
    誰かと一緒に居ると、自分に気がまわらなくて感動することも少なく、感動的な映画を見ても、独りなら絶対に泣くようなストーリーなのに、誰かと一緒だと泣くまで感情が盛り上がりません。冷めているのか、自分の感情の昂ぶりに気付ける余裕がないのか。。好きな人と一緒に居ても、楽しみを共有できてるんだか出来てないんだか、実感がわきません。無邪気にデートを楽しんだりロマンティックな気分に浸った記憶がほとんどありません。

    人と一緒に居るより独りの方が「リアル」で「実感がある」ように感じます。
    もっと人と一緒にいながら「リアル」を感じたいです。これは単なる慣れの問題でしょうか。人付き合いや好きな人と一緒に過ごすのを増やせば「リアル」を感じられるようになりますか?
    おかしな質問ですみません。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中